24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

ラーメン赤沼にて限定台湾まぜそば・豚増しをテイクアウト。茹で加減をミスったが結果オーライで絶品の仕上がりに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

4月22日。

かすみがうらマラソンの翌日。

日勤を終えた後にラーメン屋へ。普段定期的に訪問しているラーメン赤沼に到着。

限定台湾まぜそば・豚増しの食券を購入し、店員さんにテイクアウトと伝えます。コールは脂増し。

台湾まぜそばは私の好物の中の1つ。

テイクアウトは先月に引き続き2回目。前回は大サイズにしましたが自宅にてビールと一緒に食べたところ満腹になったので、今回は普通盛にしました。

また麺は前回同様「茹で前」を選択。

少し待ったところ出来上がったのでカウンターで受け取り、セルフの紅しょうがとニンニクも袋に入れて持ち帰りました。

自宅に到着後は入浴を済ませ調理開始。

麺を茹で、タレを絡めてから具材をトッピングし完成。

ズボラな性格なので盛付けや撮影は相変わらずいまいちですが。


f:id:ooguins:20240424175429j:image


f:id:ooguins:20240424175503j:image

麺をタレに絡める際麺が硬いことに気づき。まぜそばなのでもう少し茹で時間長めでもよかったかなと思いましたが。食べてみると絶品で。赤沼と同じ高崎市にある超人気店大者のようなポキポキの麺に仕上がっていました。

美味しかったので麺を軽く食べ終え追い飯を投入。


f:id:ooguins:20240424175515j:image

追い飯は自宅のご飯でいいかと考えていましたが、セットのミニアブライスもしっかり付いていました。このミニアブライスだけでは明らかにご飯が足りなかったので、自宅にあったご飯を茶碗1杯分くらい足して残っていたタレ・具材の中に投入。そこに自宅にあったマヨネーズを追加でぶっかけ、混ぜて食べたところビールとよく合いとても美味しかったです。

体重90kg超えのデブの頃から変わらずマヨネーズは大好物。赤沼の台湾まぜそばにはマヨネーズがよく合います。

人気店のラーメンが自宅でゆっくりビールと一緒に味わえるのは素晴らしいサービスだと思うので、今後もテイクアウトを利用させていただく予定です。