24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

かすみがうらマラソン。その①。速報。暑い中サブ40に挑戦した結果。

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日、かすみがうらマラソンに出場したので速報します。

 

勝田、佐倉に引き続きサブ40に挑戦。

 


f:id:ooguins:20230416133413j:image

天候は予報通り暑くなりました。

 

前半は集団で体力を温存しながら走り。

ハーフを過ぎてからは身体が重くなったり片足のハムが攣りそうになったりしたので、一旦集団から離れてリズムを落ち着かせ。

30kmを過ぎてからは明らかに気温が上がりましたが。時計を見ずに失速したランナー様を追い抜きつつ粘り続けました。

 

最後まで粘って無事フィニッシュしましたが、今回も2時間40分切りは達成できず。

タイムはセカンドベストでした。

天候の影響はあると思いますが、そもそもまだ実力不足だと思います。


f:id:ooguins:20230416134055j:image

それでも暑い中粘って、ベストは尽くした気がします。

 

一応部門別で上位に入ることも意識しましたが、年代別の順位はまだ分かりません。

男子だけで8000人以上出場しているようなので、今回は難しいかもしれません。

 

 

サブ40は秋以降に持ち越しとなりました。