24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

3月26日佐倉マラソン。その③。スパゲッティーのパンチョ柏店でメガ盛を2杯注文。フルマラソンの直後にトータル1.2kgの麺を完食。

PVアクセスランキング にほんブログ村

佐倉マラソンにてフルマラソンを走り終え、自家用車で自宅へ向けて出発。

下道で柏市の市街地まで移動し、コインパーキングに駐車。

コインパーキングからは冷たい雨の中徒歩で目的地へ。

 

スパゲッティーのパンチョ柏店に到着。

スパゲッティーのパンチョは初訪問になります。

ナポリタン目玉焼きのメガと、ミートソースのメガの食券を購入。

メガ盛の麺量は600gとのことで、2杯で麺量1.2kgになります。

店員さんに食券を渡しカウンターに着席。無料の調味料はマヨネーズとレモスコをお願いしました。

 

 

その後店員さんが3回私の席に訪れ。

 

1回目。

店員さん「注文された2皿は店内でお召し上がりでしょうか。テイクアウトしますか。」

私「両方店内で食べます」

 

2回目。

店員さん「2皿一緒に作って大丈夫でしょうか」

私「はい。一緒で大丈夫です。」

 

3回目。

店員さん「カウンターは狭いのでテーブル席をご案内しましょうか。」

私「器が置ければこのままカウンターで大丈夫です。ありがとうございます。」

 

上記のようなやりとりがあり。

メガ盛を2杯注文するお客さんは珍しいということでしょうか。

 

 

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20230412212528j:image


f:id:ooguins:20230412212502j:image


f:id:ooguins:20230412212558j:image

かなり美味しそうな見た目です。

 

まずはミートソースから食べ始めましたが。かなり濃厚なソースが麺によく絡んでとても美味しかったです。

少し食べた後は卓上の粉チーズをたっぷりかけたり。無料調味料のマヨネーズをかけたりしながら食べ進め、難なく完食。

 

次はナポリタン目玉焼き。こちらもミートソースと同様に濃厚な味付でとても美味しい。

こちらも少し食べた後で粉チーズをたくさんかけながら食べ進めますが。味付が濃厚なためか満腹感が得られ、ややペースダウン。

普段ゆで前600〜850gくらいのラーメンも食べているので、ゆで後1.2kgの麺は全く問題無いだろうと思っていたのですが。

味付が濃厚でソースの油分も多い様子だったので、意外と苦戦しました。濃厚な味自体は私の好みなのですが、大食いするとなると満腹感が早く来てしまいます。

 

ペースは落ちましたがゆっくりと食べ進め、問題無く完食。

 

 

退店後はマックでシェイクを購入。


f:id:ooguins:20230412213745j:image

 

太っていた頃は、ラーメンを食べた後にマックシェイクを飲むという流れが多かったのを思い出します。

 

 

マックシェイクを飲みながら柏市を後にし、下道メインで無事自宅まで帰りました。