24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

HMでサーターアンダギー作り。見た目は黒いが味は絶品?。4月24日のRUN記録。

PVアクセスランキング にほんブログ村

4月24日。

ランチに平田の哲二郎でジャンクなまぜそばの大サイズとライスを2杯食べた後は自宅に戻りお菓子作り。

ホットケーキミックスを使ってサーターアンダギーを作りました。

結果はやや揚げ過ぎたせいか見た目が黒くなりましたが。


f:id:ooguins:20240425174014j:image

味の方は自分で言うのもなんですが絶品で。今まで食べたサーターアンダギーの中で一番美味しいと感じました。サーターアンダギーというとパサパサしているイメージがありましたが。出来上がったサーターアンダギーは全くパサパサした感じが無く、程よい甘さでサクサクとした軽い食感です。揚げたてだから美味しいのかと思いましたが、翌朝食べてみても不思議なことに全くパサパサしていません。

息子も勢いよく食べており、妻も自分用に袋に入れて保管していました。

 

使った材料は自宅に余っていた200gのホットケーキミックスに追加でもう一袋購入しHMは計400g。


f:id:ooguins:20240425174935j:image

その他には卵2個、牛乳大さじ数杯、自宅に余っていたグラニュー糖(砂糖や黒糖でも可)を使い、大量のサーターアンダギーが出来上がりました。ほとんどHM代と油代だけで済んだので、当たり前ですが先月作った生クリームのケーキと比べるとかなりコスパが良いと感じました。

 

以下はラン記録。

4月24日夜勤明けに17.5kmJOG。


f:id:ooguins:20240425224525j:image