24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

板橋シティマラソンその②。池袋の六坊担担麺にて成都式汁なし担々麺角煮入り。

PVアクセスランキング にほんブログ村

レース後はお腹が不調だったので、真っ直ぐ帰宅してもよかったのですが。

レース中エイドで甘い物ばかり食べたので、しょっぱい物が欲しくなり。元々レース後に寄ろうと考えていた池袋まで電車で移動。

気になっていたラーメン屋が3軒あったのですが、どこも混み合っているようなのでその中でも比較的早く入店できそうなお店を選択。

六坊担担麺に訪問し外待ちに接続。

少し待ったところ店内に案内されたので、成都式汁なし担々麺角煮入りの食券を購入。どちらかと言うと日式の方が気になったのですが、ネットで調べると成都式を注文する方の割合の方が若干高い印象だったので成都式を選択。

辛さ・痺れは両方ともお店お勧めの3を申請。

間もなく着丼。


f:id:ooguins:20240317171043j:image


f:id:ooguins:20240317171054j:image

まずは担々麺の方を食べましたが、本格的な味で痺れるような辛さがあり。不調なお腹には刺激が強い気がしましたが、美味しかったので難なく完食。

最後に角煮を食べましたが。体重90kg超えのデブの頃から変わらず角煮は大好物。程よい味付けと食感でとても美味しかったです。

退店後は残りの2軒のラーメン屋の様子を念のため確認しましたが。いずれも行列でかなり待ちそうなのでラーメンの食べ歩きは1軒で終了し池袋駅に向かいました。1軒で終了しましたがお腹が不調だったので、程よい満腹感が得られました。