24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

板橋シティマラソンその①。2回ピットインにて途中から初めてのファンラン。エイドでおにぎり、ドーナツ、チョコレート。

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日板橋シティマラソンに初出場しました。

 

前半は風の影響もありスピードの乗りがいまひとつだったので、集団の中で無理なく走っていましたが。

20〜25kmにかけて2回ピットイン。

ピットインした後も内臓が不調で、ゆっくり走っていても吃逆や嘔気が生じるので後半はほとんど歩きました。

エイドにてスタッフの方から「たくさん食べて頑張って」と温かい声をかけていただいたので。ファンランする機会などあまり無いので遠慮なくおにぎり、ドーナツ、チョコレートなどをいただきました。

風や気温の影響か後半は歩くのも困難になっているランナーの方がたくさんいらっしゃったので、今回は無理せず歩いてゴールを目指し3時間30分くらいで無事フィニッシュ。


f:id:ooguins:20240317153316j:image

レースにてピットインしたのはウルトラマラソンを除くと2022年夏に出場したハーフマラソン以来。2022年夏以降は対策を練ったので差し込みやピットインは全く無かったのですが。今回はレース前のルーティーンがやや狂った影響と考えられます。

2回ピットインしましたが序盤から走りがいまひとつだったので、ピットインが無くても自己ベスト更新は難しかったと思われます。

歩くのも疲れましたが足へのダメージは少ない気がするので、また次に向けて備えていきたいと思います。