24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

ディズニー旅行その⑥。葛西臨海公園。集団行動が苦手のため。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ディズニー旅行2日目の朝、ホテルの朝食バイキングを食べた後はチェックアウトして車でホテルを出発。

2日目はホテルから近い葛西臨海公園に向かいました。


f:id:ooguins:20240405174509j:image


f:id:ooguins:20240405174546j:image


f:id:ooguins:20240405174613j:image

海沿いのキレイに整備された公園です。

少し鬼ごっこをしたり遊具で遊んだ後に息子、妻、ママ友一家は水族館へ。


f:id:ooguins:20240405174816j:image

私だけ水族館に入らずに何をしていたかというと。


f:id:ooguins:20240405175004j:image

公園内を3.5kmゆっくり走っていました。単純に公園内を巡ってみたかったということもありますが。私は集団行動や他人に合わせるということが苦手なので、少しでも1人の時間を作りたかったということがあります。あとは水族館にそれほど興味が無くお金もかかるので、走った方がタダで有効に時間を使えると思い。家族やママ友一家と一緒に旅行しているので本当は一緒に行動するべきなのかもしれませんが、私としても普段あまり来れない千葉・東京まで来ており自分のやりたいことはやっておきたいので。

走った後は水族館から出た息子達と合流。子ども達がかき氷を食べた後に観覧車へ。ディズニーに行った前日は極寒でしたが、この日はよく晴れていて暖かかったので子ども達は美味しそうにかき氷を食べていました。

観覧車は私が1人で子ども達3人を引き連れて乗りました。

ちなみに私の妻は高所恐怖症なので、観覧車やジェットコースターなどには全く乗りません。普段私に対して大変強い妻ですが、高い所には弱いようです。

かなり高い観覧車でしたが、子ども達3人は全く怖がる様子無く楽しんでいました。


f:id:ooguins:20240405180429j:image


f:id:ooguins:20240405180443j:image


f:id:ooguins:20240405180456j:image

観覧車の後は車で自宅方面に向けて出発。朝食バイキング後は何も口にしていなかったので、出発前にコカコーラを買って運転しながら飲みましたが。コーラが久々だったことや気温が高かったせいかとても美味しく感じました。