24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

ディズニー旅行その⑤。浦安ビューフォートホテルの朝食バイキング。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ディズニー旅行2日目。

東京ディズニーリゾート外周でのインターバルを終えホテルに戻った後は、軽くシャワーを浴びてから朝食会場へ。朝食はバイキングでしたが、体重90kg超えのデブの頃から変わらずホテルの朝食バイキングは大好きで。毎回朝からたくさん食べてしまいます。

ママ友一家と時間を合わせて一緒に会場入り。まずはママ2人が子ども達の分とママの分の料理を取りに行ったので、子ども達とパパ2人でゆっくり待ちます。

女性の方と食べ放題に行くと毎回思うことですが。「バイキングが好き」「ビッフェが好き」「食べ放題が好き」などとあからさまに発言する女性の方はあまりいませんが、何だかんだで皆さんたくさん料理を持ってきてガツガツ勢いよく食べている気がします。別に悪い意味ではなく、一緒にバイキングを楽しめるのはうれしいことだと思います。

子ども達は意外と食べることよりも遊ぶことに集中してしまい、ママ達が持ってきた料理をかなり食べ残していました。

ママ2人が3往復くらいして料理を取り終えてから私も料理を取りに出発。

私が取った料理は以下の通り。


f:id:ooguins:20240401174605j:image


f:id:ooguins:20240401174632j:image

ウィンナーは普段ほとんど食べませんが、体重90kg超えのデブの頃から変わらず大好物。


f:id:ooguins:20240401174647j:image

私が取ったのは上の写真の3往復ですが。写真の他にも息子と妻が食べ残した料理もかなり食べたので、なかなかの量になりました。

今回宿泊したのは浦安駅のすぐ近くにある浦安ビューフォートホテル。ディズニーや都内に近く便利な割には安く宿泊することができます。このホテルの朝食バイキングの特徴としては、日替わり海鮮メニューがあり他の同じような安いビジネスホテルには無いサービスだと思います。

この日の日替わり海鮮メニューはネギトロ。普通に美味しかったので、山盛りのネギトロ丼を作って3杯食べました。