24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。2022年12月よりトラベルナースに転向。

平田の哲二郎にて限定冷や味噌大・ライス。「〆ライスも付きますが」。6月14日のRUN記録。

PVアクセスランキング にほんブログ村

6月14日。

夜勤明けに暑い中17.2kmJOG。

ランニング後は平田の哲二郎へ。

限定冷や味噌大・ライスの食券を購入。コールはニンニク増し・脂増し。

食券を店員さんに手渡すと、店員さんより「〆ライスも付きますが一緒に盛っちゃって大丈夫ですか?」と聞かれ。私は〆ライスが付くことを忘れていたのですが〆ライスは量が少なめとのことだったので「大丈夫です」と返事しました。

最近平田の哲二郎にて追い飯にハマっており、特に平田の哲二郎の脂とライスとの相性が抜群なのでライスが多くなる分には全く問題ないと考えました。

着丼を待っている間は店員さんが笑顔でマラソンのことなど話しかけてくれるので、いつも通りマラソンのことなど少し話しました。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20240615052638j:image


f:id:ooguins:20240615052658j:image

いつも通り豚を別皿の脂の中に移し、まずは麺をいただきます。

先日のラーメン赤沼冷やし中華も衝撃的な旨さでしたが、こちらの冷や味噌も赤沼と同様に旨み・辛さ・酸味が見事に調和しており具材のコーンやマヨネーズもよく合っています。美味しかったので難なく麺を食べ終え。残ったタレとひき肉の中にライス・豚・別皿の脂を投入してかき混ぜて食べたところ、今回も最高の追い飯になりました。

ライスは〆ライスと合わせてかなりの量になりましたが、難なく完食し「ごちそうさまでした。美味しかったです。」と挨拶し退店。

この日は最高気温35℃と暑くサッパリした物が食べたかったので、帰宅後は炭酸飲料とシャーベット系のアイスをいただきました。


f:id:ooguins:20240617190930j:image