24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

41歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。2022年12月よりトラベルナースに転向。

日帰りで東京その②。マルイチベーグルに移転後初訪問。

PVアクセスランキング にほんブログ村

9月13日。

日帰りで東京へ。前回の続きです。

皇居ランの後は電車を使わずに徒歩で新橋方面へ。皇居ランでかなり汗をかき脱水気味でしたが、暑かったので歩いていると汗が出てきます。

そこそこ歩いたところでこちらに到着。


f:id:ooguins:20240913203441j:image

今回の東京遠征の1番の目的地。

マルイチベーグル。新橋に移転してからは初訪問になります。白金高輪に店舗があった時は2〜3回訪問したことがありますが。ベーグルでは日本一との呼び声の高いお店です。

こちらのお店に初訪問したのは学生時代。ベーグル好きの医学部看護学科の同級生の女子2人と一緒に東京まで行き、マルイチベーグルでベーグルを買ってパンケーキのお店でパンケーキを食べて帰ってきた記憶があります。東京の有名店だけあってやや高価ですが、それに見合って味も確かでサンドの具材は他のお店とは比べものにならないほどのボリュームです。


f:id:ooguins:20240913204335j:image


f:id:ooguins:20240916181201j:image

 

一応購入した物を紹介すると。

プレーンベーグル+アップルシナモンクリームチーズ

プレーンベーグル+小豆+バター

プレーンベーグル+ピーナッツバター

エブリシング+バター

岩塩+バター

いずれも1つのベーグルを2つに切って提供されるので、友人と一緒に行ってシェアしたり後で誰かにお土産にしてあげることもできます。

こちらのお店に行く時の私なりのコツとしては、ベーグルとサンドの種類がたくさんあるのでインターネットなどを参照してあらかじめ訪問前に注文する物を決めておくとスムーズだと思います。あらかじめ決めて行かなくても店員さんが丁寧に説明してくれるので問題無いのですが、なにしろ種類がたくさんなので決めておかないと注文するのに時間がかかるかもしれません。

あとはサンドにして具材を入れるとベーグルにしてはやや高額になってしまいますが。こちらのお店のベーグルはサイズがやや大きく、生地の密度が濃くて噛み応えがあるので普通のベーグルよりも満腹になりやすい気がします。よってベーグルサンド1つで満腹になる方もいらっしゃると思いますし、買い過ぎには注意した方がいいかもしれません。私はなかなか訪問する機会が無いのでたくさん買いますが、保冷バッグと保冷剤を持って行き自宅まで持ち帰るようにしています。

大食いだからベーグルサンド5つを1人で食べ切っただろうと思われたかもしれませんが、食べ応えがあり過ぎて食べ切れないので。1/2にカットされたものを3つ、普段お世話になっている友人にお土産として届け。自宅で1/4量に切ったものをいくつか妻に渡しました。

今回私はベーグルサンドのみ購入しましたが具材の入っていないベーグルを購入して持ち帰り、冷凍保存して後日トーストして食べるのもアリだと思います。

 

自宅にて持ち帰ったベーグルを食べましたが、やはり生地の風味、食感、サンドの味・ボリュームなど全てにおいてこちらのお店でしか味わえない唯一無二のものだと感じました。また機会があったら再訪したいと考えています。

 

マルイチベーグルでベーグルを購入した後はベーグルを食べずに全て保冷バッグに入れ、最終目的地に向かいました。