24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

久々の大者はやはり超人気店だった。汁なし・大盛り・チーズ。サブ40ランナーのデブ活。

PVアクセスランキング にほんブログ村

11月28日。

日勤を終えた後に、高崎市の自家製ラーメン大者へ。

大者は久々の訪問になり、前回訪問したのは約2年前。超人気店で以前から何度も訪問したいと思っていたのですが。お店の前を通るといつも大行列なので最近は足が遠のいていました。

この日は久々に大者のラーメンが食べたいと思い、外待ちに接続。

 

汁なし・大盛り・チーズの食券を購入。

寒い時期なので汁なしではなくラーメンを食べようと思っていたのですが、悩んだ末汁なしを選択。

コールはそのままで。

着丼。


f:id:ooguins:20231129051747j:image


f:id:ooguins:20231129051757j:image


f:id:ooguins:20231129051806j:image

 

久々に食べましたが以前と変わらずポキポキの麺で。タレや味のバランスについても、ジャンキーな味ですがとても食べやすく。豚も丁度よい味で、巨大な物が2つ投入されていました。麺の食感・味ともに他のお店には真似できないもので、さすが超人気店の大者だと感じました。

序盤は提供されたままの味を味わい。途中からチーズや卓上の黒胡椒を投入。やはり汁なしには黒胡椒がとても合うので、後半まで飽きずに楽しめました。

大盛りの麺量はゆで前450gとのことですが。とても美味しかったので軽く食べ終えてしまい。これなら大盛り券×2枚でもよかったなと思いました。

お腹にかなり余裕があったので、帰宅途中でスーパーに寄りエクレアやドーナツを購入。

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと思います。