24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

増量期最終日。高崎市の麺屋かもん。つけ麺・麺増し250g(トータル500g)。11月7日日勤前に雨の中19.2km坂道RUN。

PVアクセスランキング にほんブログ村

11月7日。

日勤を終え、仕事帰りにラーメン屋へ。

高崎市の麺屋かもんに訪問。こちらのお店に訪問するのはおそらく10年ぶりくらいでしょうか。

つけ麺・麺増し250gの食券を購入。普通盛が250gとのことなので、トータル500gになります。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20231109185009j:image


f:id:ooguins:20231109185022j:image

麺量はそれほど多くなかったので、おそらくゆで後の麺量が500gと思われます。普段はゆで前500g以上の麺を食べることが多いので、かなり少なく感じました。

10年ぶりの訪問と書きましたが。こちらのお店は最初気に入って時々訪問していたのですが、次第に味がしょっぱくなっていった印象があり足が遠のいていました。

この日久々に食べたところ、マイルドな味で塩加減も丁度よくとても美味しかったです。以前と変わらずドロドロで濃厚なスープでした。

 

退店後はお腹にかなり余裕があったので、スーパーにてこちらを購入。


f:id:ooguins:20231109185659j:image

生チョコパイ。

体重90kg超えのデブの頃から変わらずチョコパイは大好物。特にこの生チョコパイは市販のスイーツの中で最高峰だと思います。

 

ぐんまマラソンが終わってから好き放題食べていましたが、増量期はこの日で終了。翌日からは質素な食生活に戻したので、明日以降のブログ記事はいつも通り単調な内容になると思います。

 

 

以下はラン記録。

11月7日。日勤前に雨の中720mの坂道を11.5往復。坂までの行き帰りを含めトータル19.2km。


f:id:ooguins:20231109185949j:image


f:id:ooguins:20231109185957j:image