24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

平田の哲二郎で限定味噌まぜそば大・麺増し・キクラゲ・チーズ。人気店にて「ぐんまマラソンには出場されますか?」と声をかけていただいた。

PVアクセスランキング にほんブログ村

10月20日。増量期5日目。

勤務は夜勤明け。

仕事帰りにスピード練習で身体にダメージを与えてからラーメン屋へ。

前橋市の平田の哲二郎に訪問。

こちらのお店にはほぼ毎月訪問しています。

限定味噌まぜそばの大・麺増し・キクラゲ・チーズの食券を購入。味噌らーめんにするか味噌まぜそばにするか悩んだ末、まぜそばを選択しました。

コールはニンニク少し。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20231020171010j:image


f:id:ooguins:20231020171025j:image

食べ始めると評判通りマー油がよく合いとても美味しかったです。

麺増しの麺量はゆで前550g。

久々の麺増しでしたが美味しかったので難なく完食して退店。

 

この日食券を購入し店員さんに渡した後、店員さんより「ぐんまマラソンには出場されますか?」と声をかけていただきました。

いつも麺増しラーメンを淡々と食べて「ごちそうさまでした」とだけ言い退店し、ブログ・twitter・インスタに投稿していただけなのですが。店員さん・店主様は私が「大食い看護師ランナー」だということを認識されていたようです。

人気店の店員さんに声をかけていただき、とても光栄でした。

その後「いつも色々な大会に出場されていてすごいですね。」などと言っていただき、マラソンの話を笑顔で少し交わしましたが。お忙しい中声をかけていただきありがとうございました。

そしていつも気持ちのよい接客で、とても美味しいラーメンを提供していただきありがとうございます。

 

 

ラーメン屋を退店した後は息子を幼稚園まで迎えに行き、帰宅途中で公園に寄り野球をしたりして遊んでから帰宅。

夕食はこちら。


f:id:ooguins:20231021102600j:image

大阪王将の冷凍餃子。安くて簡単に作ることができますし、味も普通に美味しいので息子も勢いよく食べていました。

普段は36個焼いて私が25個くらい食べたりしていますが。この日は麺増しラーメンを食べたので、24個焼いてそのうちの12個を白米やビールと一緒に食べました。

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと思います。