24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

運良く半額のビールを発見。夕食は手作り餃子。4月29〜30日のRUN記録。昨日珍しく看護師の仕事に関する記事を投稿したところ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日珍しく看護師の仕事に関する記事を投稿したところ、昨日・今日とブログのアクセス数が伸びています。

私のブログのアクセス数が伸びるのは。

①レース結果速報・レースレポの投稿をした時

アメブロの上州の竜さんにブログ記事で私のことを紹介していただいた時(過去に3回くらい竜さんのブログに私が登場しましがいずれもアクセス数が伸びていた)

この2パターンが著明で。あとはグルメ関連の投稿で時々伸びることもありますが。

それだけ医療・看護の仕事に興味・関心を持っている方が多いということでしょうか。

今までは仕事の記事を下手に書くと患者さんの個人情報に触れたり病院の内情に触れたりして問題になる可能性もあるかと思い、仕事に関する話題は内容を問わず意図的に避けていましたが。現在私は看護師としては珍しくフリーランスに近い働き方をしているので。これからは患者さんや病院・施設に影響の無い当たり障りの無い内容になりますが、少し仕事に関する話題も投稿していきたいと思います。

 

 

4月30日。

日勤後スーパーに寄りましたが、スーパーのお酒売り場にてこちらの商品を発見。


f:id:ooguins:20240503150656j:image

半額シールの貼られたビール。値引きされていた6缶を全て買い占めてしまいました。次のレースが終わった後にいただく予定です。

 

またこの日は帰宅後に餃子作り。最近2回餃子を作りましたが、義母が畑で作ったニラと妻が購入して冷蔵庫に放置されていたキャベツが依然として余っているためこの日も手作り餃子にしました。

前回同様具材を少し変えて、今回は鶏胸のひき肉にツナ缶をプラスして作ってみました。

この日も全く使用されていない妻のフードプロセッサーを活用してキャベツとニラをみじん切り。


f:id:ooguins:20240505214342j:image

ツナを入れると相変わらず妻にはやや不評ですが、妻もしっかり10個食べており。息子も勢いよく食べていたので、普通に美味しかったと思います。

 

 

以下はラン記録。

4月29日。

日勤前に自宅前の坂道を6往復と100m×10本でトータル14.1km走りました。


f:id:ooguins:20240505051329j:image


f:id:ooguins:20240505051347j:image


f:id:ooguins:20240505051400j:image

 

4月30日。

日勤前に1分疾走・1分緩走のファルトレクを16セットでトータル14.7km。


f:id:ooguins:20240505043539j:image


f:id:ooguins:20240505043547j:image