24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。2022年12月よりトラベルナースに転向。

はた山にて大担担麺・そぼろ御飯セット。6月27日のRUN記録。

PVアクセスランキング にほんブログ村

6月27日。

勤務は休み。

坂道ランと坂ダッシュでトータル18.4km。

 

朝ランを終え息子を小学校近くまで歩いて送り、軽めの朝食や家事を済ませた後にランチへ。

元々6月25日に県外まで遠征してラーメンを食べに行こうかと思っていたのですが、200km以上移動するのは時間もコストもかかるので中止し高崎市支那そばなかじまに訪問。遠征を中止し交通費などのお金がかなり浮いたので、27日もランチは外食にしました。

高崎市のはた山に初訪問。開店時間に到着したため待ち無くカウンターに着席しましたが、人気店のため私が食べ終えて退店した頃には満席となり外待ちの行列になっていました。店内はかなり清潔感があります。

大担担麺・そぼろ御飯セットの食券を購入。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20240628151634j:image


f:id:ooguins:20240628151647j:image

クリーミーで程よい辛さのスープが、麺・ネギ・ひき肉とよく合ってとても美味しかったです。途中で卓上のラー油をかけて食べたところ、ラー油にもこだわりがあるのか丁度よい辛さが加わりました。美味しかったのでスープをほぼ完飲してしまいました。

そしてそぼろ御飯の方もそぼろ以外にもチャーシュー・メンマ・ザーサイが乗っていて、量も十分なボリュームがあり最後まで楽しむことができました。


f:id:ooguins:20240628153807j:image


f:id:ooguins:20240628153813j:image