24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

デブ活最終日その①。フタツメ安中店で冬季限定濃厚四川担々麺・麺大盛・ギョウザセット。2月29日のRUN記録。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2月29日。

勤務は休み。

朝は上毛大橋を8往復プラス流し数本でトータル15.7km。フルマラソンの4日後でしたがせっかく増量期でたくさん食べているので身体に刺激を与えようと考え、坂道を走りました。

 

朝食はダブルソフト3枚にバター・はちみつをたっぷり塗って、牛乳と一緒に食べました。

 

朝食後は役場などで用事を済ませ、昼は職場で30分だけ研修を受講。

 

昼過ぎにラーメン屋へ。

安中市のフタツメへ。フタツメは5回以上訪問していますが、安中店は初訪問。

冬季限定濃厚四川担々麺の大盛とギョウザセットを注文。担々麺は体重90kg超えのデブの頃に1度食べた記憶があります。いつもセットを注文する時は唐揚げセットだったので、ギョウザセットは初めて注文。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20240301172357j:image


f:id:ooguins:20240301172413j:image


f:id:ooguins:20240301172426j:image

見た目からしてかなり美味しそうです。食べてみても私好みのドロドロとした濃厚なスープが麺によく絡み、辛さも程よくとても美味しかったです。


f:id:ooguins:20240301172615j:image

ギョウザは味・ボリュームともに普通。唐揚げセットと同じ値段なので、コスパ的には巨大な唐揚げが付く唐揚げセットの方がお得だと思いました。

セットに付いていたライスと一緒に担々麺のスープを飲んでいたところ、美味しかったのでスープをほぼ完飲してしまいました。


f:id:ooguins:20240301173641j:image


f:id:ooguins:20240301173651j:image