24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

榛名湖マラソン。その①。速報。初「完走」。前年までのタイムを10分更新。

PVアクセスランキング にほんブログ村

榛名湖マラソンに出場したので速報します。

 

標高が高く、アップダウンがあり、9月開催で気温も高いという厳しいレース。

今回で3回目の出場。

私はアップダウンや暑さが苦手のせいか、この大会の成績はいまいちで。2021年はハーフで足が攣り、後半かなり歩き3時間9分台(参加人数が少なかったため一応年代別入賞)。2022年も後半に足が攣り歩き3時間5分台と鬼門と呼べるレース。

一応過去2年間完走しフィニッシュしていますが、いずれも足が攣って止まったり歩いたりしているので「完走」したとは言えない状況。

 

加えて夏風邪が長引き、9月に風邪が治った後も胃腸が不調になり診療所を受診するなど体調不良が続き。万全とは言えない中でレースに臨みました。

 

結果は初めて歩かずに「完走」し、前年のタイムを10分も上回り2時間55分台で無事フィニッシュ。

30km手前で片足が攣り、その後逆の足も攣りましたが。後半は足をかばいつつペースを抑えながら走り続けました。

おそらく参加者のレベルが高かったこともあり年代別入賞は逃し。全体的にペースをかなりコントロールしたような感じになりましたが、これまでと比べるとかなり速いペースで走れたので幸先の良い結果だったと思います。


f:id:ooguins:20230924161650j:image

 

胃腸の調子が悪いのでレース後の大食いは控えましたが。しばらく控えていた炭酸飲料を飲みながら帰宅し。


f:id:ooguins:20230924165434j:image

帰宅後に鍋を作り、その鍋の中にラーメンを投入。息子と一緒に鍋とラーメンを食べながら、久々にしばらく控えていたお酒をいただきました。


f:id:ooguins:20230924165450j:image


f:id:ooguins:20230924165459j:image


f:id:ooguins:20230924165507j:image