24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

いわきサンシャインマラソンその①。速報。年代別順位は昨年と同じだったが今年は入賞を逃す。

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日いわきサンシャインマラソンに出場したので速報します。

昨年に引き続き2回目の出場。

昨年は強風の中のレースでタイムはいまひとつでしたが、30歳代の部で8位に入賞。

今年は風が弱く走りやすい気象条件で、走りもまずまずだったこともあり昨年より4分以上速い2時間42分台でフィニッシュ。


f:id:ooguins:20240225131843j:image

風が弱かったとはいえアップダウンのあるコースなので、タイムも悪く無かったと思います。

速報だと40歳代の部で8位ですが、今年は年代別5位までが入賞のようで年代別入賞を逃しました。

入賞を逃したのは残念でしたが、走り自体は悪くなかったと思います。特にラスト5kmは余力があったので、終盤にしては速いペースを維持して走り切ることができました。

 

自宅から遠方でアップダウンなどの影響もあり記録が狙いにくいので、来年は出場を控えようかと思っていましたが。昨年に引き続き今年も沿道から温かい声援をたくさん受け、大会運営スタッフの皆様やボランティアの皆様も大変親切で。昨年と同様にとても素晴らしい大会だと感じ。入賞を逃した悔しさもあるので、来年も出場を検討したいと思います。