24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

3月3日前橋市の超人気店博多一路へ。博多こってりチャーシューめん。替玉は自己最多の?玉。トータル麺量ゆで前840g。3月4〜6日のRUN記録。

PVアクセスランキング にほんブログ村

3月3日。

夜勤明けに走ってから軽めに昼食を摂取。

夕方ディナーのためラーメン屋へ。

前橋市の超人気店博多一路へ。

この日も寒い中たくさんのお客さんが外待ちしていました。

40分外待ちした後に店内へ。

博多こってりチャーシューめんの食券を購入。

着丼。


f:id:ooguins:20230304052935j:image


f:id:ooguins:20230304052950j:image

美しい盛り付け。

味の方も変わらず極上の味。

替玉はいつも通り、1玉→2玉(ダブル)→2玉(ダブル)で注文。1回目の替玉からダブルにしてしまうとスープがあふれそうになるので、1回目は1玉にしています。どうでもいいことですが。

2回目の替玉投入の際に店主様より、「やりますねー。」と笑顔で声をかけていただきました。いつも忙しい中声をかけていただきありがとうございます。

 

いつもなら替玉5玉で終了するのですが。この日はお腹にかなり余裕があり。

またいつもは替玉5玉食べると濃厚なスープが麺によく絡んでスープがほとんど無くなってしまうのですが。この日は奇跡的にスープが少し残っていたので、6玉目を注文。

トータルゆで前840gの麺を難なく完食し退店。結果的にスープも完飲しました。この日も超人気店で極上のラーメンを楽しむことができました。

替玉6玉は自己最多。ラーメンをもう一杯注文すればもう数玉いけそうな気もしますが。

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。

 

 

 

3月4日のRUN記録。

勤務は休み。

サイクリングロードにて500m×7本プラス11kmEペース。


f:id:ooguins:20230307054748j:image


f:id:ooguins:20230308154225j:image

トータル20.3km。

 

 

3月5日。

日勤前に9.1kmJOG。


f:id:ooguins:20230307054759j:image

 

 

3月6日。

勤務は休み。

アップダウンのキツいコースをハーフJOG。


f:id:ooguins:20230307054938j:image

景色のいいコースでしたが。前日にビールと日本酒を多量に飲んだ影響で苦しいランニングになり。花粉も大量に吸い込みました。