24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

つの旨で大ラーメン。何でこんなに美味しいラーメンが作れるのか。サブ40ランナーのデブ活。

PVアクセスランキング にほんブログ村

11月30日。

夜勤明けに競技場のトラックで身体に刺激を入れてからラーメン屋へ。フルマラソンの4日後にスピード練習はリスキーですが、せっかく増量期でいっぱい食べているので脂肪とともに筋肉も増やせるよう早めにスピード刺激を入れていきます。

 

前橋市のらーめんつの旨に訪問。つの旨に訪問するのは久々だったと思います。

大ラーメンの食券を購入。

コールはニンニク少し・脂増し。

着丼。


f:id:ooguins:20231201053018j:image


f:id:ooguins:20231201052740j:image

まずスープを一口味わったところ、以前と変わらず絶品の味。麺は先日の大者とは対照的なデロ麺で、スープの味がよく染みています。

そして何と言ってもつの旨の神豚。箸で持った時にギリギリ崩れない程度の柔らかさで、口に入れると噛まなくても溶けるようにほぐれます。

脂は増して正解で、野菜や麺に絡めて食べると程よい甘さが加わります。

つの旨に訪問した際毎回思うのは、「何でこんなに美味しいラーメンが作れるのか。」ということ。写真の通りかなりの量でしたが、美味しかったので余裕を持って完食。

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと思います。