24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

サブ40ランナーのデブ活。久々にカルボナーラを作って気づいたこと。ランチは牛乳パンを買うためにパン工房シエルに訪問したところ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

12月1日。

夕食にカルボナーラを作りました。カルボナーラを作るのは久々だと思います。

なぜカルボナーラを作ったかと言うと、自宅に粉チーズが2本半くらい余っておりそれらを消費するために作りました。パスタの麺や、牛乳、卵も自宅にあったのでベーコンを購入するだけで済みました。

また、そもそもカルボナーラは体重90kg超えのデブの頃から変わらず大好物です。

結果的にはまずまず美味しいカルボナーラが大量に出来上がって息子も完食していました。


f:id:ooguins:20231202204309j:image


f:id:ooguins:20231202204320j:image

 

今回カルボナーラを作って気づいたことは、卵、牛乳、粉チーズなどをたくさん使用するということ。これらにベーコンや麺を合わせると、脂質や糖質だけでなくタンパク質も過量摂取になると思われます。

カルボナーラは好物ですし悪ではないのですが、食べ物に含まれる食材や調味料などを把握した上で食べ物を選択していく必要があると再認識しました。

 

 

この日のランチは息子と一緒に高崎市のパン工房シエルへ。息子が「牛乳パンが食べたい。」と言うため、牛乳パンが売っているパン屋さんと言えばシエルかなと思い訪問しましたが。店内に牛乳パンの姿は無く。店員さんに「牛乳パンはこれから焼き上がりますか。」と聞いたところ、「牛乳パンは少し前にやめたんですよ。」とのことでした。

体重90kg超えのデブの頃から牛乳パンは大好物なのでショックでしたが。こちらのお店には他にも美味しいパンがたくさんあります。現在増量期で普段は控えている物や身体に悪そうな物でも何でも食べているので、普段は食べないカレーパンやカスタードクリームパンを揚げたパンなどハイカロリーなパンも購入しました。


f:id:ooguins:20231202205853j:image

購入したパンは群馬の森で食べて、その後は息子と一緒に広大な公園を散歩したりキャッチボールをしたりして遊びました。


f:id:ooguins:20231202205911j:image


f:id:ooguins:20231202205921j:image

これだけ食べてもこの日は30km以上走った上に公園で遊んだりしたので、わずかなオーバーカロリーで済んでいるかもしれません。