24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

はが路ふれあいマラソンその①。速報。病み上がりのレースは案の定撃沈。

PVアクセスランキング にほんブログ村

はが路ふれあいマラソンに初出場したので速報します。

 

つくばマラソンの数日後から息子の風邪がうつったためか体調を崩し。いつも通り距離だけは踏んでいましたが、ランニングのペースは上がらない状態が続けていました。

元々距離走の位置づけでエントリーしたので、12月1〜15日で320kmを超える距離を踏んだ状態でレースに臨みましたが。体調不良だったこともあり、想定以上に疲労がたまっていました。

結果はこちら。


f:id:ooguins:20231217152741j:image

2時間50分台と久々にフルマラソンで撃沈。

年代別入賞を狙っていましたが、6位だったので5位までの入賞を逃しました。順位は惜しかったのですが、5位の方とはかなり差があったようなので今回は完敗。

前半はほぼ追い風でしたが大してペースは上がらなかったので、体調や疲労の影響を感じました。

また今日は内蔵疲労のような感じで軽い吐き気もあり、ジェルや給水も満足に摂取できない状態でした。

ただ後半はほぼ強い向かい風(天気予報だと風速6mくらい)を受け続ける厳しい条件の中、大失速せずに走り切れたので安心しました。

 

長く続けていると今日のように上手くいかないレースもあるので、また明日から切り替えて練習を継続する予定です。