24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

サロモン藤原湖マラソン。その①。速報。昨年より速いペースで走ったが。

PVアクセスランキング にほんブログ村

8月20日

サロモン藤原湖マラソンに出場。

昨年に引き続き2回目の出場。

アップダウンの激しい15kmのコース。


f:id:ooguins:20230820120856j:image

9時スタートでしたが、朝から気温が上がっているようでかなり暑い中でのレースでした。

結果はこちら。


f:id:ooguins:20230820120905j:image

昨年よりキロ16秒ほど速いペースで走り切りました。

昨年は30歳代の部で8位と、6位入賞を逃し。

今年も40歳代の部で8位と入賞を逃しました。

まあプログラムを見た時点で40歳代の部はかなりレベルが高いように感じていましたが。

 

入賞を逃して悔しい気持ちもありましたが。私にとっては練習で15kmをMペースより速いペースで走るなど、夏でも秋・冬・春でも全く無理なことなので。アップダウンの激しいコースで真夏にこのペースでランニングできたのは、かなり質の高い練習になったと思います。

 

レース後は近くを走っていたランナー様と「坂がキツかったですね」など話し、笑顔で挨拶。

その後駐車場で以前レースで知り合った先輩ランナー様と遭遇し挨拶。こちらのランナー様は体調を崩していたようで、50歳代の部で惜しくも入賞を逃し「悔しかったですね」などとお互い話して会場を後にしました。