24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

勝田全国マラソンその④。レース後は甘酒で乾杯。

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日に引き続き今さらになりますが、先月の勝田全国マラソンについての投稿です。

 

レース後は足攣りに悩まされたシューズを早く脱ぎたかったので、速やかに手荷物を受け取り着替えとシューズの履き替えを済ませます。

 

その後はレース後に挨拶する予定だったランナーさんを待つため手荷物預かり所の出口で待機。

少し待ったところそのランナーさんを発見しご挨拶。

そのランナーさんとはアメブロの人気ブロガーであるりゅうパパさん。りゅうパパさんとはおおよそ1年前からtwitter上で交流があり、昨年10月の長井マラソンで初めてご挨拶しました。

長井マラソン以来の挨拶を交わしましたが、りゅうパパさんは自己ベストを更新されたとのこと。

挨拶を交わしたあとは記念撮影。


f:id:ooguins:20240222180240j:image

右のスラッとしたランナー体型の方がりゅうパパさんで、左の171cm体重70kg弱のゴツい方が私。

 

記念撮影に向かう途中でアメブロの人気ブロガーのさきこさんを発見しご挨拶。さきこさん本人は「撃沈しちゃったー」と話しておられましたが。撃沈と言っても後で本人のブログを確認したところ十分速かったです。

 

記念撮影の後は会場の無料甘酒コーナーで甘酒をいただき、りゅうパパさんと乾杯。私は勝田全国マラソンに2回目の出場になりますが無料甘酒コーナーがあることは知らず、初出場のりゅうパパさんに案内していただきました。椅子に座って優しい味の甘酒を2杯飲みながら、りゅうパパさんとランニングのことや私生活のことを話し。短い時間でしたが、りゅうパパさんのおかげで今回もレース後に楽しい時間を過ごすことができました。