24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

ディズニー旅行その②。浦安市のたかし屋でラーメン中・ほうれん草・瓶ビール。ラーメン屋の前にサイゼリヤで100円のワインだけ注文。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ディズニーランドを車で出発した後は浦安駅近くのホテルへ。

ホテルにチェックインする前に息子と妻をサイゼリヤの前で車から降ろしました。サイゼリヤではママ友一家が先に夕食を食べていたので、まず妻と息子だけそこに合流。

その後私はホテルの駐車場に車を停めて、ホテルにチェックインし3人分の荷物を部屋まで運んでからサイゼリヤへ。私がサイゼリヤに到着した頃にはママ友一家は食べ終えてホテルに帰るところでした。

元々夜中に1人でラーメンを食べに行く予定だったので、何も注文せずにホテルに戻ってもよかったのですが。息子がハンバーグとウィンナー、妻がパスタを食べ残していたので元々気になっていた100円のワインを注文して残ったハンバーグやパスタと一緒にいただきました。100円のワインは普通に飲みやすくて美味しかったので、機会があれば再訪してたくさん飲みたいと考えています。

サイゼリヤを退店した後はホテルに入り、息子と一緒に入浴。

入浴後は1人でラーメン屋へ。

浦安市のたかし屋に訪問し、ラーメン中・ほうれん草・瓶ビールの食券を購入。お好みは「油多め」と申請。


f:id:ooguins:20240329174515j:image


f:id:ooguins:20240329174649j:image

少し待ったところ着丼したため食べ始めましたが。間もなくママ友の旦那さんから連絡があり、「一緒にラーメンが食べたいのでお店を教えて下さい」とのこと。私は人付き合いが苦手ですが今回同行したママ友の旦那さん(面倒なので以降は「パパ友さん」と呼ばせていただきます)はとても温厚かつ謙虚な方で、人付き合いが苦手な私でも全くストレス無く旅行を楽しむことができました。よって一緒にラーメンが食べたいとのお誘いに快諾しお店を教え、ホテルからラーメン屋が近かったのですぐに合流。仕事や育児、その他プライベートの話をしながら一緒にラーメンと瓶ビールをいただきました。

パパ友さんは元々ラーメン好きでしたが子どもが生まれてからは外食が極端に減ったとのこと。しかし店員さんにお好みを聞かれた際はスムーズに「麺硬めで」と答えていました。

ラーメンの方は人気店だけあって美味しかったのですが、どちらかと言うと食べやすくてクセが無く万人受けするような味だったと思います。

ラーメン屋を退店した後はパパ友さんが「タバコを吸ってから帰ります」とのことだったので解散し、私はホテルには帰らず別の所に向かいました。


f:id:ooguins:20240329180532j:image