24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

39歳男性。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。苦手だったフルマラソンも根性で2時間45分45秒(2022年3月)まで記録を伸ばしました。

楽天ふるさと納税。私の中のダイエット向け返礼品第2位。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題ふるさと納税


お題に参加します。


一応ランキングのようにしましたが、順位は完全に私の私見です。
また純粋にダイエット向けの品を選んだというよりは、コスパ・量や家族も一緒に食べられるかどうかといったことも考慮して順位をつけました。

また私はふるさと納税の際楽天を利用していますがその理由としては、ただでさえお得な制度に加えて楽天お買い物マラソンの時期に納税するとポイントがたくさん付くからです。


私の中のダイエット向け返礼品第2位はこちら。


f:id:ooguins:20210128183026j:plain



f:id:ooguins:20210128183033j:plain
昨年は2回納税しました。
ホタテも高たんぱく・低脂肪なので、ダイエットに向く食材だと思います。
また普通に買うと高価なので、こういう機会にお得に手に入るのはうれしいことだと思います。
こちらの品は量もたくさん入っています。

1位でなく2位にした理由としては、調理する手間がかかることです。刺身でも食べることができるようですが、何となく加熱して食べたいので。
ただ私が調理する場合はニンニクの芽と一緒に焼いて塩コショウと焼肉のたれで味付けするだけの手抜き料理です。そんな手抜き料理でも妻は喜んで食べてくれるのでありがたいです。

ホタテは妻の好物なのでおそらく今年も1回は選択すると思います。


以上が私の中のダイエット向け返礼品第2位の紹介でした。