24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

楽天ふるさと納税。私の中のダイエット向け返礼品第1位。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題ふるさと納税


お題に参加します。


一応ランキングのようにしましたが、順位は完全に私の私見です。
また純粋にダイエット向けの品を選んだというよりは、コスパ・量や家族も一緒に食べられるかどうかといったことも考慮して順位をつけました。

また私はふるさと納税の際楽天を利用していますがその理由としては、ただでさえお得な制度に加えて楽天お買い物マラソンの時期に納税するとポイントがたくさん付くからです。


私の中のダイエット向け返礼品第1位はこちら。


f:id:ooguins:20210128182932j:plain



f:id:ooguins:20210128182946j:plain



f:id:ooguins:20210128182959j:plain
昨年は3回納税しました。
最近の私のブログ記事でもよく登場するかつおです。
まずかつおは高たんぱく・低脂肪の食品なのでダイエットに向いていると思われます。
また解凍して切るだけなので、手軽に食べることができるのもありがたいです。
こちらの返礼品は味も良く、スーパーで売っているかつおより断然美味しいと思います(比べるのも失礼かもしれませんが)。
1回納税すると1.5kg来るので、量・コスパについても満足です。
私は主に減量期に2日か3日に1回夕食時に食べることが多いです。

昨年の返礼品は私があと1本食べると終わりになります。昨年も大変お世話になりました。今年もおそらく2回以上納税すると思います。


以上が私の中のダイエット向け返礼品第1位の紹介でした。