24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2021年8月の月間走行距離。2年間月間走行距離300km以上を達成。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年8月の月間走行距離はこちら。


f:id:ooguins:20210902092403j:image

357.1km。

最近1年間の中では一番走ったと思います。

真夏にスピード練習をやりながらこれだけ走れたのでよかったと思います。

 

 

これで月間300km以上を2年間続けたことになります。仕事が忙しい時期があったり、2か月関西に行ったり、何度か故障したりしましたが。これだけ継続することができた理由としては、ランニングを嫌いにならなかったことや、レースの結果などある程度目標を定めていること、体型を維持できている満足感などが挙げられると思います。

 

 

必ずしも月間走行距離にこだわる必要は無いとは思いますが。私が月間走行距離をある程度意識しているのには色々理由があるので、これからも最低限の走行距離は意識してランニングを継続していきたいと思います。