24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

3時に目が覚める。日勤前に13kmJOG。増量期の食事。前橋市「麺屋双喜」で熊本チャーシュー麺大盛+どてめし+替玉4個。久々にマックシェイク。CafeBriccoでマフィン3個。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は日勤。

3時に目が覚めました。昨日レースだった影響でしょうか。

自重筋トレを行い4時半頃よりランニング開始。ゆっくり13kmJOGして終了。

 

 

レースが終わったのでしばらくの間は増量期。

朝食はプロテイン少量、ゆで卵、食パン2枚、菓子パン1個、シリアル大盛に牛乳をかけて摂取。ゆで卵にはマヨネーズ、食パンにはマーガリンとジャムをたっぷり塗って食べました。

 

 

昼食は職場の食堂で定食。食後はプロテインバーとバナナを摂取。

 

 

夕食はこちらのお店に訪問。


f:id:ooguins:20211104191045j:image


f:id:ooguins:20211104191055j:image

前橋市の「麺屋双喜」。熊本ラーメンのお店です。こちらのお店に訪問するのは確か学生の時以来。

食券を購入し注文したのは熊本チャーシュー麺大盛とどてめし

注文後は速やかに着丼。


f:id:ooguins:20211104191350j:image

綺麗な盛り付け。スマホのカメラが不調のため画像がいまいちで残念なのですが。

豚骨ラーメンですがスープはどちらかというとあっさりしており、美味しかったので軽く食べ進めます。

替玉1個目。


f:id:ooguins:20211104191618j:image

替玉2個目。


f:id:ooguins:20211104191653j:image

替玉3個目は撮影を忘れ。

替玉4個目。


f:id:ooguins:20211104191752j:image

この辺りで程よく満腹になってきたため完食後に退店。

普段ラーメンは二郎インスパイアのお店に行くことが多いので、たまには九州の豚骨ラーメンも悪くないなと思いました。

 

 

ラーメン屋の後は何となくマックシェイクが飲みたくなりドライブスルーでマックシェイクのバニラのSを購入。


f:id:ooguins:20211104194214j:image

ここ最近シェイクを飲んだ記憶が無いので、数年ぶりかもしれません。太っていた頃はラーメンを食べた後にマックシェイクを飲むこともあったので懐かしく感じました。

 

 

マックの後は新しくできたCafeBriccoに訪問。閉店間際でした。


f:id:ooguins:20211104200546j:image


f:id:ooguins:20211104200556j:image

急いで3つ選び購入。


f:id:ooguins:20211104200632j:image

プレーン、アップルカスタード、チョコクランチ。


f:id:ooguins:20211104200642j:image

美味しくいただきました。サイズは小さめなのですが、値段も手頃だったと思います。

 

 

カップケーキを食べた後は喉が乾いたため、自販機でジュースを購入。


f:id:ooguins:20211104200833j:image

ジュースを飲みながら帰宅。

 

帰宅後、余裕があればアルコールをいただくかもしれません。

 

 

 

これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。