24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

レース2日後の夜勤前に30.2kmJOG。テンポネクスト。今日も3時台に目が覚める。増量期の食事。前橋市「五味五香」で台湾まぜそば中盛+追い飯。デザートはチョコビッツ山盛りと牛乳。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は準夜。3時台に目が覚め自重筋トレ開始。レースに出場したためか、ここ数日は3時台に目が覚めます。

5時前よりランニング開始。ややアップダウンのある道路をテンポネクストでゆっくり30.2kmJOG。


f:id:ooguins:20211105092315j:image

レースの2日後ですがテンポネクストでペースをかなり抑えて走ったためか、無理無く30km走ることができました。

 

 

ランニング後は朝食。

現在増量期なので、今日もたくさん食べます。

朝食はプロテイン、牛乳、ゆで卵、食パン2枚、ヨーグルトを摂取。ゆで卵にはマヨネーズ、食パンにはマーガリンとジャムをたっぷり塗って食べました。

 

朝食後は息子を幼稚園に送り、イオンに寄ってからランチへ。

 

 

今日のランチはこちらのお店へ。


f:id:ooguins:20211105121817j:image

前橋市の「五味五香」。

台湾まぜそば中盛と半ライス(追い飯)の食券を購入。午後から仕事なのでニンニクは無し。

少し待って着丼。


f:id:ooguins:20211105122104j:image

食べ始めるとやはり美味しく、台湾まぜそばに関してはこちらのお店が一番だなと今日も感じました。

中盛ですが麺量は茹で前で375gあり普通の人であればかなり量が多く感じるでしょう。難なく麺を食べ終わり、追い飯を投入して綺麗に完食しました。

 

 

帰宅後は食後のデザート。スタバなどで甘い商品を購入しようか悩みましたが、家にある物でお金をかけずに済ませることにしました。

デザートはシリアル山盛りに牛乳をかけたもの。


f:id:ooguins:20211105131145j:image

このシリアルは昨日から食べ始めていますが。榛名湖マラソンの参加賞と入賞した副賞でいただいた計2袋所持しており。


f:id:ooguins:20211105131323j:image

ハーシーチョコビッツという商品。成分表示を見ると糖質と脂質がメインなので、食べても太るだけかもしれませんが。味は甘くて美味しいので、増量期の栄養補給に適した商品だと思います。山盛りにして牛乳もたっぷりかけたので、少し満腹感が出てきましたが難なく完食。

 

 

夕食は職場で食パン2枚、ウィンナー2袋、豆腐、豆大福を食べる予定です。

 

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。