24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2021年12月5日伊勢崎シティマラソン大会(5kmの部)。その③。ダウンJOG。大食い。伊勢崎市「いまるや」で塩つけ麺特盛プラスチャーシュー。前橋市「サザンメイドカフェ」でドーナッツ3個。ファミマの二郎インスパイアラーメン「千里眼」。副賞を紹介。

PVアクセスランキング にほんブログ村

その②からの続き。

 

 

 

レース後は車で着替えてダウンJOGへ。

元々長めにダウンJOGする予定でした。

伊勢崎市内をゆっくりと走り始めます。

途中10kmの部のレースを見ることができたので、しばらく止まってランナーの方々の走りや様子を見させてもらいました。

それぞれの方が色々な思いで走っておられるのだろうなと感じました。

ランニングやレースが好きな方々が生き生きと走っておられるのを見ると、自分もパワーをもらえるような気がします。

 

JOGの途中腹部(内臓?)に疲労を感じましたが、ゆっくり走り続け13.8kmJOGして終了。


f:id:ooguins:20211212003632j:image

最近はこうしてレースの日も出来る限り距離を踏むようにしています。

 

ダウンJOG後は車で着替え、持参したプロテインを飲みながら帰路へ。

 

 

帰宅途中まずはランチに向かいます。

ランチに選んだのはこちらのお店。


f:id:ooguins:20211212003909j:image

伊勢崎の「いまるや」。昔から人気を維持しているお店です。

食券を購入し、カウンターで少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20211212004038j:image

注文したのは塩つけ麺特盛のチャーシュートッピングと。


f:id:ooguins:20211212004149j:image

角煮丼。

つけ麺については昔と変わらない味。あっさりとした味で旨みもあり、万人受けする味ではないかと思いました。

角煮丼も柔らかい肉で、味付けもちょうどよく美味しくいただきました。

難なく完食して退店。

 

 

ラーメン屋の次はスーパーへ。

ツルヤで翌日の朝に食べる牛乳パンを2つ購入。


f:id:ooguins:20211213110840j:image

 

 

ツルヤの次はカフェへ。


f:id:ooguins:20211213110917j:image

サザンメイドカフェの新前橋店。

店内はこみあっていましたが、女性のお客さんが圧倒的に多かったです。

ドーナツを3つ購入して店内でいただきました。


f:id:ooguins:20211213111105j:image

甘くて美味しかったです。

 

 

カフェの次はファミマで夕食を購入して帰宅。

ファミマで購入したのはこちら。


f:id:ooguins:20211213111225j:image


f:id:ooguins:20211213111236j:image

以前セブンとローソンで二郎インスパイアの商品を購入してブログ記事に載せたことがありましたが。その際ファミマには二郎インスパイアの商品が無かったので、今回購入して食べてみました。

この千里眼の商品はなかなか本格的で美味しかったです。

カレーも美味しくいただきました。

 

 

夕食の内容を先に紹介しましたが、ファミマに寄った後は夕方前に帰宅し息子と散歩をしたり風呂に入ったりして過ごすことができました。

 

 

後日賞状と副賞が郵送されてきました。

39歳以下の部で2位。距離が若干短かったと思いますが、正式なタイムは16分35秒。


f:id:ooguins:20211218174230j:image


f:id:ooguins:20211218174249j:image


f:id:ooguins:20211218174301j:image

カメラが不調で画像がいまいちですが、ニシスポーツ様のキャップとフェイスカバーをいただきました。

確か参加料が安い大会だったと思うので、副賞までいただくことができてありがたいことだと思いました。

 

 

 

今回の遠征で、レースにおいてはラストで中学生ランナー様に競り負けましたが力を出し切って入賞することができました。

またレース後は美味しい物をお腹いっぱい食べて無事に帰宅することができたので、今回の遠征もとても充実していたと思います。