24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2022年1月9日ハイテクハーフマラソン。その①。スタートまで。アルファフライ。スタートの整列が遅くなり後方からスタート。

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルの通り、2022年1月9日に開催されたハイテクハーフマラソンに出場したのでその時の様子について紹介したいと思います。

 

 

 

4時台に目が覚め朝食を摂取。

朝食は白米、梅干、味噌汁。味噌汁はいつも通り味噌とだしの素をお湯で溶かしただけの手抜きレシピ。

5時半に自宅を出発。

 

今回は電車で会場まで移動することにしました。

駅近くに車を停め、電車で赤羽まで移動。

 

赤羽駅に着いた後は徒歩で会場へ。


f:id:ooguins:20220109140905j:image

受付やトイレを済ませます。

その後はアップを開始。

1.5kmくらいゆっくり走りました。

 

アップの後はレース用のシューズに履き替えスタートの整列へ。

 

シューズはアルファフライを選択。

 

スタートはウェーブスタートで、私は1番早いブロックからのスタート。

スタートの整列に向かう前にトイレに寄りましたが、このトイレが予想以上に混んでおり。元々早めに整列しようと考えていましたが、結局遅れて後方からのスタートになってしまいました。

まあ自分が遅れたのが悪いので、切り替えてグロスタイムは気にせず走ることにしました。

 

 

9時30分スタートの合図。

 

 

 

その②へ続く。