24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2022年1月9日ハイテクハーフマラソン。その③。帰路・大食い。レース・ダウンJOG後に埼玉県の有名店2件でラーメンをいただく。トータルの麺量はゆで前750g。さいたま市大宮区「狼煙(大宮店)」。鴻巣市「次念序」。

PVアクセスランキング にほんブログ村

その②からの続き。

 

 

 

レース後は着替えて帰路へ。

リュックを背負いながら2駅分くらいダウンJOGしようと考えていました。

赤羽から浦和方面へ荷物を背負いながらゆっくりランニング。

9kmくらいゆっくり走ったところ、浦和駅に到着。そこからは電車で大宮駅まで移動。

 

大宮駅からは歩いてラーメン屋まで移動。

ランチの1件目に選んだラーメン屋はこちら。
f:id:ooguins:20220203104450j:image

狼煙の大宮店。

埼玉県の中でも上位の人気店のようで、確か14時台だったと思いますが店外に行列ができていました。

まぜそば大(300g)と特製トッピングの食券を購入。

店外待ちを終えカウンターに着席し、少し待ったところ着丼。
f:id:ooguins:20220203104504j:image

かなり美味しそうな盛り付けで期待が持てます。

食べ始めると見た目通り味は美味しく、あっという間に食べ終えてしまいました。やや油が多めでしたが、空腹だったので油が多いくらいがちょうどよかったと思います。

完食した後は退店し、少し身体を動かすため大宮駅でなく宮原駅から電車に乗ることにしました。ただ意外と距離があり時間がかかったので、食後でしたが途中から少しランニング。

宮原駅からは電車で鴻巣駅まで移動。

鴻巣駅からラーメン屋までは少し身体を動かすためJOGしました。

レース後も10kmくらい走ったことになります。


f:id:ooguins:20220220181157j:image

この日はトータルで32.1kmくらい走りました。

 

ランチの2件目に選んだのはこちら。
f:id:ooguins:20220203104517j:image

次念序。こちらのお店も埼玉県で上位の方の人気店。店内は満席でしたが、時刻が16時台だったためかほとんど待ち無く着席することができました。

食券はつけめん大(450g)を購入。

少し待ったところ着丼。
f:id:ooguins:20220203104531j:image

事前に麺量を調べていたのですが、食券購入時に麺量を忘れてしまい。勢いで大の食券を購入したのですが、やはり450gだけあって麺量が多いように見えました。

味や麺の食感はやはり人気店だけあって美味しかったです。スープはやや甘めですが、散々走った後なのでこれはこれでアリだと思いました。

2件目ですが難なく完食し退店。

 

レース後に食べたトータルの麺量は750g(ゆで前)。

 

退店後は鴻巣駅から自宅の方面まで移動。

 

電車を降りてからは自家用車で自宅へ。

途中でコンビニに寄り、帰宅後や翌日に食べる物を購入。写真のランチパックは大会の参加賞です。


f:id:ooguins:20220203104545j:image


f:id:ooguins:20220203104559j:image


f:id:ooguins:20220203104700j:image


f:id:ooguins:20220203104714j:image


f:id:ooguins:20220203104732j:image


f:id:ooguins:20220203104745j:image

 

 

夕方無事自宅に到着。

 

 

 

今回のレースは序盤の致命的な出遅れはありましたが、ハーフマラソンの自己ベストは一応更新し。

レース後は埼玉県でラーメンの有名店でお腹いっぱい食べながら無事自宅に帰ることができたので、今回もとても充実した遠征になりました。