24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2月27日平田の哲二郎でみそらーめんEX大・麺増し。2月23〜28日のRUN記録。

PVアクセスランキング にほんブログ村

一昨日いわきサンシャインマラソンの速報を出したところ。規模の大きいレースだったためか少し反響があったようで、twitterの方に多数祝福のコメントをいただきました。

ブログやtwitterInstagramなど閲覧していただきありがとうございます。

 

 

 

2月27日。フルマラソンの翌日。

朝ラン・朝食を終え、息子を幼稚園まで送ってからラーメン屋へ。

訪問したのは前橋市の平田の哲二郎。

夜勤前のため早く食べ終えて帰宅したかったのでPPで外待ち。

11時に入店し食券を購入。

限定のみそらーめんEX大・麺増し。うずらの味玉をトッピング。

麺増しの麺量はゆで前550g。

コールは夜勤前のためニンニク無しで。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20230228102940j:image


f:id:ooguins:20230228103032j:image

この日は九条ねぎが無料セルフサービスになっていました。


f:id:ooguins:20230228103023j:image

限定のみそらーめんEXはこの日が最終日。味の方は初めにスープを一口飲んだところ、今までに食べたことが無いような味で少し衝撃を受けました。ポタージュのような濃厚なスープが麺によく絡んでとても美味しかったです。

誤算だったのはかなり満腹感が得られること。麺増しせずに普通の大でも十分だったかもしれません。

とりあえず豚は増さなくて正解でした。

朝ラン後の9時前に卵かけご飯、ハンバーグ、鍋の残りなどを普通に食べたのでそれらが響いた可能性もあります。

満腹になりましたが美味しかったので普通に完食し退店。

 

 

帰宅後はアイスクリームや炭酸飲料を摂取し、夜勤の夕食は菓子パン5個と牛乳500mlプラス炭酸飲料3本を摂取しました。

 

 

これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。

 

 

 

 

2月23〜28日のRUN記録。

 

 

23日。夜勤前に16kmEペース。トータル20km。


f:id:ooguins:20230228180230j:image

 

 

24日。夜勤明けに15kmJOG。


f:id:ooguins:20230228180241j:image

 

 

25日。勤務は休み。8.4kmJOG。


f:id:ooguins:20230228180250j:image

 

 

26日。いわきサンシャインマラソンにてトータル43.6km。

 

 

27日。夜勤前に9.4kmJOG。


f:id:ooguins:20230228180301j:image

 

 

28日。夜勤明けに13.9kmJOG。


f:id:ooguins:20230228180320j:image