24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

7月7日。夜勤明けで猛暑日の正午に20km走ってから平田の哲二郎へ。限定塩つけ麺大・麺増し。

PVアクセスランキング にほんブログ村

7月7日。

勤務は夜勤明け。

この日は猛暑日となり私が居住している地域では36℃くらいまで気温が上がりました。

夜勤の疲労はありましたが、11時過ぎから暑い中20km走りました。

 

ランニング後は車で着替えてラーメン屋へ。

前橋市の平田の哲二郎に訪問。

先月限定のつけ麺をいただいたところかなり美味しかったのですが。今月は塩つけ麺も選択できるとのことで訪問するのを楽しみにしていました。

閉店時間が迫っていましたが、店内は賑わっており店内待ちを経てから着席。

塩つけ麺大・麺増しの食券を購入。

コールはニンニク少し。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20230707165236j:image


f:id:ooguins:20230707165256j:image

月食べた普通のつけ麺もかなり美味しかったのですが、今回の塩つけ麺も食べて大正解でした。今まで都内や埼玉県など色々なお店のつけ麺を食べましたが、こちらのつけ麺はその中でも間違いなく上位だと思います。つけ麺の人気店は万人受けするような無難で食べやすい味も多いのですが、こちらのお店のつけ麺は程よくパンチが効いていて中毒性があります。

また猛暑日に20km走ってかなり塩分が失われていたせいか、塩味がとても美味しく感じました。

難なく完食し退店。

 

 

これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。

 


f:id:ooguins:20230707170104j:image