24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

長井マラソンその④。念願の「鬼油」。ラーメン処「潤」宮内店でのり中華大盛鬼油。朝食バイキングの数時間後に驚愕の量の油を摂取。

PVアクセスランキング にほんブログ村

長井マラソンの翌日。

朝食バイキングの後は旅館をチェックアウトして新潟県へ移動。

16時過ぎに長岡市に到着。

らーめん処潤の宮内店に訪問。こちらのお店に訪問するのは3回目。自宅からはやや遠方ですが、年に1回のペースで訪問しています。

お店は長岡市にありますが、燕三条系ラーメンになります。

のり中華大盛の「鬼油」を注文。

体重90kg超えのデブの頃から変わらず油・脂は大好物です。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20231017213450j:image


f:id:ooguins:20231017213503j:image

写真では少し分かりにくいですが、相変わらず驚異的な油の量です。白い背脂が目立ちますが、透明の油もスープの上に数cm浮いています。

ただこちらのラーメン、油の下にあるスープは優しい味わいで。お客さんは家族連れや女性の方も多く、万人受けするラーメンだと思います。

私のように油の量を鬼油まで増すと凶悪なラーメンになりますが。

味の方は以前と変わらず絶品で。海苔と背脂がよく合ってとても美味しかったです。

朝食バイキングで暴食した後でしたが、難なく完食。

自宅からやや遠方ですが、やはり年に1回は食べたくなる絶品のラーメンだと感じました。

 

 

これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと思います。