24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

忠治茶屋のあん入り焼きまんじゅう。3月23日のRUN記録。

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:ooguins:20240325192638j:image


f:id:ooguins:20240325192654j:image

写真は先日食べた忠治茶屋のあん入り焼きまんじゅう。前々から自宅近くのスーパー入口のキッチンカーにて販売されている餡入りの焼きまんじゅうが気になっていました。

焼きまんじゅうは上州名物。群馬のソウルフード。私自身焼きまんじゅうは好きでも嫌いでもなく、忠治茶屋というお店も知らなかったのですが。こちらの焼きまんじゅうを食べたところかなり美味しかったので、お店について調べたところ有名店だったようです。

柔らかくてボリュームがある生地に餡がたっぷり入っており。その上から十分過ぎるくらいの量のタレがかかっています。今回はスーパーのイートインスペースで食べてしまったのですが、自宅で食べて余ったタレを餅に付けて食べるのもアリだと思いました。

 

以下はラン記録。

3月23日。

日勤(早番)前に12.5kmJOG。終盤に流しを入れました。


f:id:ooguins:20240325205349j:image