24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2月3日夜勤前にファルトレク。トータル27.1km。ダウンJOGはパンラン。ランニング後はホットケーキ、角煮、ツナマヨ丼など。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2月3日。

勤務は夜勤入り。

朝よりランニング開始し、12kmJOGしてから1分疾走・1分緩走のファルトレクを20セット。昨日と同じメニューですが、コースはややペースの上がりやすいコースを使用。2日連続のファルトレクなので、無理せず余裕を持って走りました。

ファルトレクの後は自宅まで少し遠回りしてコンビニ3社でパンを買いながら5.9kmJOG。

トータル27.1km走りました。

 

ランニング後の食事はスーパーにて半額で買った角煮、卵かけご飯、ホットケーキ4枚分にバター・シロップ、ツナマヨ丼2杯。


f:id:ooguins:20240204215846j:image

ホットケーキミックス200g1袋(4枚分)を焼いて、バターと安いシロップを大量にかけて食べました。


f:id:ooguins:20240204215900j:image

最後に白米に安いツナ缶を油ごとかけて、マヨネーズもたっぷりかけてその上からハーブソルトをかけて食べたところ。美味しかったのでおかわりしてしまい、2杯食べました。

 

夜勤前にはダウンJOG中に購入したコンビニ3社の菓子パンを摂取。


f:id:ooguins:20240204220258j:image

意外とと言っては失礼かもしれませんが、あまり期待していなかったローソンのふんわり練乳クリームが一番美味しかった気がします。

逆に美味しそうに見えたファミマのクリームパンはいまいちでした。

 

夜勤にもスーパーにて値引きシールが貼られて安くなった菓子パンを大量に持ち込んだので、この日も大量にカロリー・糖質・脂質を摂取。

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと思います。


f:id:ooguins:20240204220749j:image


f:id:ooguins:20240204220803j:image


f:id:ooguins:20240204220811j:image