24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2021年9月26日第9回榛名湖マラソン。その①。スタートまで。「日本一標高が高い過酷な公認コース」に初挑戦。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年9月26日に開催された第9回榛名湖マラソンに参加したので、その時の様子を紹介したいと思います。

 

 

 

当日は朝4時台に目が覚め、洗濯などを済ませながら朝食を摂取。

6時半頃会場へ向かうため自家用車で自宅を出発。道は空いていたためスムーズに会場まで移動し7時半前に会場に到着。

到着時は小雨が降っており、車の温度計は11℃を示していました。


f:id:ooguins:20210926081807j:image

受付・検温を済ませます。雨なのでノーアップにしようと考え、とりあえず会場を1周歩きました。


f:id:ooguins:20210926081947j:image


f:id:ooguins:20210926081958j:image

カメラの調子が悪いため、全体的に画像がいまいちです。

 

歩いた後は車に戻り準備を進めますが。ここで悩んだのは走る服装。ネットの天気予報ではサイトによって予想気温が異なっていました。


f:id:ooguins:20210926082236j:image


f:id:ooguins:20210926082245j:image

高く予想しているサイトでは18~19℃まで上がることになっていますが。実際車の温度計は11℃から上がらないので、低い方の予報を信じて服装を決めました。

ランシャツの下にロンTを着て、グローブも装着しました。

 

寒いので準備をしながらスタート直前まで車で過ごし、スタート20分前くらいにスタート位置まで移動。ほぼノーアップですが150mだけJOGしました。

 

整列には遅れたため、ブロックの後ろの方に整列。

 

9時にスタートの合図。

 

 

 

その②に続く。