24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2021年12月26日静岡・大井川トライアルマラソン。その①。スタートまで。寒波の中のレース。強行日程。アルファフライ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルの通りですが、2021年12月26日に開催された静岡・大井川トライアルマラソンに出場したためその時の様子について紹介したいと思います。

 

 

 

私が居住している所から会場まで約300kmの道のりを運転しなければならないのですが。

今回は25日と27日の勤務が日勤になってしまったので強行日程のような感じ。

昨日は日勤を終え入浴・夕食を済ませ22時頃に就寝。

1時に目が覚め塩豆大福とカステラを摂取。

 

2時半に起床し朝食。朝食は白米、梅干、味噌汁、バナナを摂取。味噌汁はいつも通り味噌とだしの素をお湯で溶かしただけのもの。

 

3時半頃自宅を出発。

ETCの深夜割引を適応にするため、速やかに高速に乗って会場に向かいました。

渋滞などなく7時過ぎに無事会場に到着。

トイレや受付を済ませます。


f:id:ooguins:20211226195649j:image

今日は天気予報の通り寒波の影響でかなり寒かったです。風は思っていたほどではありませんが、時折強い風が吹きつけています。

 

昨年11月にこちらの会場で開催されたトライアルマラソンハーフマラソンで1時間17分台の自己ベストを出すことができたのですが。その時にこちらのコースが平坦で走りやすいように感じたので、今回静岡まで来ることにしました。

ただ風の影響は受けやすいと思っていたのですが、今日は寒波で風の強い日に当たってしまいました。

 

軽くアップをした後は車に戻りレース用のシューズに履き替えます。

今日はアルファフライを使うことにしました。

 

服装は最近のレース出場時と同じように上半身は3枚着て厚着にしました。今日はネックウォーマーとニット帽も着用。

 

最終のトイレを済ませスタートの位置に整列します。

 

私はウェーブスタートの3番目のブロックからスタート。

 

9時2分スタートの合図。

 

 

 

その②へ続く。