24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

息子の運動会で刺激を受ける。坂道走720m×6本・350m×4本。トータル16.3kmランニング。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。3時台に起床し自重筋トレ開始。

5時過ぎよりランニング開始。

今日は坂道走。つなぎはJOG。

まずは720mを6本。久々に720mをやりましたが、かなりキツかったです。

次に350mを4本。

坂道走の後は少し遠回りしてJOGで自宅まで戻り、ランジウォークで練習終了。

トータル16.3km走りました。


f:id:ooguins:20211023150046j:image

 

ランニング後はいつもの朝食とバターチキンカレーを摂取。

 

朝食後は幼稚園の運動会が開催されるためグラウンドへ。

前々から息子がふざけて逃げた時の逃げ足がかなり速いと思っていましたが、やはり徒競走で1位でした。昨年の徒競走の際はゴールに向かわず観客席にいた私の所に走ってきたので(それはそれで可愛いのですが)、無事に成長していて安心しました。

また年長さんの徒競走を観ていて感じたのは、速い子ども達の走るフォームが理想的で綺麗なフォームだということ。子どもが真剣に走ると、自然に効率の良い走り方になるのかもしれません。

 

運動会は無事に閉会し、昼過ぎに帰宅。

 

昼食はサバ缶と納豆を摂取。

 

昼食後は息子と2人で私の実家に帰省。

 

夕食は実家で食べる予定です。