24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

日勤前に10.2kmJOG。ディナーは前橋市の超人気店「博多一路」。博多こってりチャーシューめんプラス替玉5玉完食。「絶好調ですねー」。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は日勤。

5時台よりランニング開始。

シューズはHANZO C。

蒸し暑い中10.2kmJOGして終了。

 

 

ランニング後はプロテイン少量、牛乳、卵2個、菓子パン2個摂取。

 

昼食は職場の食堂で定食。

 

 

 

仕事の後のディナーは前橋市の超人気ラーメン店「博多一路」へ。

今日も店外待ちのお客さんがたくさんいらっしゃいましたが、こちらのお店にしてはそれほど待たず30〜40分待ったところでカウンターに着席。

博多こってりチャーシューめんの食券を購入。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20220722211147j:image

 

あらかじめ替玉の食券も3枚購入しておきました。


f:id:ooguins:20220722211249j:image

麺を食べ終えたところで替玉1玉注文。写真は撮り忘れました。今日も絶品の味。

 

替玉2玉・3玉目をダブルで投入。


f:id:ooguins:20220722211523j:image

 

替玉4玉・5玉目を現金払いにてダブルで投入。


f:id:ooguins:20220722211631j:image

 

ちなみに過去4玉目・5玉目の替玉を投入する際、店主様より忙しいにもかかわらず笑顔で「素晴らしいですねー」、「お見事」などと声をかけていただいていたのですが。

今日も5玉目を投入する際、笑顔で「絶好調ですねー」と声をかけていただきました。

ちなみに今日は本当に絶好調でトータル6玉分食べてもまだお腹に余裕がありました。

ただ替玉5玉食べた時点でスープは全く残っていなかったので、5玉で終了。

ドロドロなスープが麺によく絡み、スープを飲まなくても自然とスープが無くなってしまいます。


f:id:ooguins:20220722214823j:image

完食後は退店し、スーパーの駐車場でアイスクリームを食べてから帰宅。

 

 

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。