24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

10月10日高崎美スタイルマラソン。その①。珍しく速報。何とかギリギリ入賞。

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルの通り珍しくレースの結果を速報します。

2022年10月10日に開催された高崎美スタイルマラソンの10kmの部に出場しました。


f:id:ooguins:20221010184207j:image

31〜40歳の部で何とかギリギリでしたが入賞しました。

 

なぜ珍しく速報したかというと入賞して嬉しかったからではなく。

インスタの方で速報したので、ついでにこちらでも速報しようと考えました。

インスタでなぜ速報したかというと、インスタで大会の投稿をすると記念タオルがいただけるとのことだったので。せっかく入賞しましたし、貧乏性でもらえるものはもらいたいと思いインスタで速報しました。

 

記録は自己ベストに及びませんが、距離が250mくらい長かった可能性があり。ペース的には自己ベストよりも速いペースで走り切りました。ガーミンの記録だと平均のペースはキロ3分26〜27秒。

何よりも夏のレースは暑さに弱いせいかやや凡走が続いたので、久々にお強いランナーの方々と競り合うことができて充実したレースだったと思います。

10月2日にウルトラマラソンを走り、その後は状態・体調が落ちましたが。数日前にスピード練習も何とか入れて、今回のレースに臨むことができました。

 

レースのレポについてはいつになるか分かりませんが、後日ブログ記事に残したいと思います。