24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

赤羽ハーフマラソンその①。速報。冷たい雨の中でのレース。タイムはいまひとつだったが。

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日赤羽ハーフマラソンに出場したので速報します。

 

朝から冷たい雨が降り続ける悪天候の中でのレース。水溜りが多数あったので所々蛇行して走り、気温が低かったせいか身体の動きも悪かった気がします。

結果はこちら。


f:id:ooguins:20240121185252j:image

自己ベストから1分以上遅いタイム。

寒さや雨により条件が悪かったこともありますが。今月もそこそこのスピード刺激を頻繁に入れながら1日平均20km以上走った上でレースに臨んだので、疲労の影響もあったと思われます。

3km地点辺りですでに呼吸や身体がキツく感じ、そこからは全く時計を見ずに感覚を頼りに走りました。レースを終えてからラップを確認すると、前半の向かい風区間はキツいながらもそこそこのペースで押したつもりでしたがラップはかなり遅いタイムでした。

それでも折り返して追い風になってからは、キロ3分40秒を切るペースを維持し垂れずに走り切れたのは良かったと思います。追い風でもつくばのレースペースと同じくらいだったので、やはり本調子ではなかったと思われますが。

また年代別の順位はまだ不明ですが、場内のアナウンスにて40歳代の部2位で名前が呼ばれたのが聞こえたので。はっきりとしたことは分かりませんが、年代別で入賞できたのかもしれません。

 

レースに出場されたランナーの皆様、大会関係者・ボランティアの皆様、コース脇で声援を送っていただいた皆様、冷たい雨で寒い中お疲れ様でした。