24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

30.5kmJOG。テンポネクスト。朝晩カレー。夕は自分で作ったバターチキンカレー。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。4時台に目が覚め、自重筋トレ開始。

 

5時半よりランニング開始。今日は30kmJOGする予定でしたが、レースを終えたばかりですし昨日ポイント練習に近い強度の練習をしたため不安はありました。

シューズはテンポネクストを選択。最初は苦手に感じていましたが、今では信頼して使えるシューズになってきました。

前回30kmJOGした時はキロ4分40秒ちょっとのEペース走のような感じになりたが、今日は疲労もあったので序盤は特にゆっくり走りました。そして終始柔らかい接地を心がけてランニング。

無事30.5kmJOG終了。

ペースを抑えたためか、最後までキツさを感じずに走りきることができました。


f:id:ooguins:20211014120703j:image

 

 

ランニング後はいつもの朝食と妻が作ったカレーを摂取し、息子を幼稚園に送る。

 

 

帰宅後は洗濯などを済ませて昼食。昼食は青椒肉絲イワシ缶、豆腐を摂取。

 

 

午後は少し休んでからカレー作り。朝ヨーグルトに浸けて仕込んでおいた鶏肉を使いバターチキンカレーを作りました。いつもカレーのルーは使わず、カレーパウダーを使って作っています。

 

 

カレーを作った後は幼稚園まで息子を迎えに行き、帰宅後は入浴。

 

 

夕方は研修を受けるため職場へ。

夕食はバターチキンカレーを食べる予定です。

今日は朝晩カレーでした。