24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

チートデイ4日目(最終日)。9月29日の食事とランニング。高崎市のラーメン赤沼で大まぜそば+肉カス。高崎市のココフワットで大量のクリーム入りマリトッツォ2個とフレンチトースト。9.5kmJOG。

PVアクセスランキング にほんブログ村

少し前の話になりますが。

9月29日の食事とランニングの内容を紹介します。

 

 

勤務は休み。4時台に目が覚め、自重筋トレ開始。7時前よりランニング開始。この日もレースのダメージが残っていたので、ゆっくりキロ6分くらいで9.5kmJOGしてランジウォークで練習終了。

 

 

ランニング後は朝食。

この日はチートデイ4日目。ここまでくるとチートデイというよりは、増量期ですね。

朝食はプロテイン少量・白米・シチュー・牛乳・菓子パン・ドーナッツを摂取。

朝食後は息子を幼稚園に送る。

 

幼稚園の後はパン屋でパンを購入。

 

 

パン屋の後は後輩と合流してランチへ。

ランチは高崎市の「ラーメン赤沼」へ。二郎インスパイアのお店です。

注文したのは大まぜそばと肉カス。コールはそのままで。セルフでニンニクとショウガを少量ずつ投入し着丼。


f:id:ooguins:20211005103126j:image

カメラの調子が悪いので、写真は後輩から提供していただきました。

なかなかの迫力。麺量は大で450g(茹で前)とのこと。

久々の二郎インスパイアでしたが、味は美味しかったです。程よいしょっぱさで、麺もワシワシしていて食感がよかったです。

美味しかったので軽く完食して退店。

まぜそばも美味しかったのですが、久々に後輩と話ができたので有意義な時間でした。

 

ラーメン屋の後は自宅近くまで戻り、後輩と別れて帰宅。

 

帰宅後はおやつ。

午前に購入したパンを食べました。

パンは高崎市の「ココフワット」で購入。


f:id:ooguins:20210929170917j:image


f:id:ooguins:20210929170927j:image

マリトッツォ2個とフレンチトースト。

驚いたのはマリトッツォのクリームの量。


f:id:ooguins:20210929171243j:image

写真では分かりにくいのですが、コンビニなどで売っているマリトッツォの4~5倍あるのではないかと思われるクリームが入っています。味も自然な甘さで美味しかったです。

フレンチトーストもジューシーな味で美味しくいただきました。

パンも美味しかったので軽く完食しましたが、さすがに少し満腹感と眠気が出てきました。

 

おやつの後は少し休んでから幼稚園に息子を迎えに行き、帰宅後は入浴。

 

 

夕食はさすがに食べ疲れてきたので自宅にあるもので済ませることにしました。

パスタを200g茹でて息子と分けて食べ、ゆで卵と納豆も食べました。

 

 

 

 

 

 

連日これだけ食べても大して太らなかったので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。

 

 

翌日からは節制した食事に戻していくことにしました。