24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2021年11月3日ぐんまマラソン(10kmの部)。その④。長めにダウンJOG。レース後の大食いは?。

PVアクセスランキング にほんブログ村

その③からの続き。

 

 

 

レースを終えた後は参加賞を受け取り、フルマラソンの上位の方の走りを少し見てからシャトルバスに乗りました。

 

シャトルバスで駐車場に着いた後は着替えてダウンJOGへ。

元々ダウンJOGは長めに走る予定でした。

駐車場近くの河川敷のサイクリングロードでゆっくりランニング。

疲れはありましたが13km以上走ることができました。


f:id:ooguins:20211205132809j:image

この日はアップとレースを含めてトータル25.2km走りました。

レース後に長い距離を走るのはキツいですし、身体に悪い可能性もありますが。最近は訳あってこのようにレース後のダウンJOGで意図的に距離を踏むようにしています。

 

 

ダウンJOGを終えた後は着替えて帰路へ。

飲食店に寄ってたくさん食べようかと考えましたが、時間的に開いている店が少なく断念。

コンビニに寄って肉などの惣菜を買って自宅でアルコールを飲みながら食べることにしました。

 

確か夕方前に自宅に到着したので、息子と一緒にお風呂に入ったりと夕方以降は家族で過ごすことができました。

 

 

後日地元の新聞に大会の結果が掲載されていました。

10kmに出場した男子の中で総合25位という結果でした。25位という順位だけ見ると少し不本意に感じましたが、男子の10kmだけで2000人以上の方が参加していたようなのでかなり上位の方だったようです。

 

 

 

今回のレースは10kmの自己ベストを更新し35分切りを達成することができました。また自宅から比較的近い場所でのレースでしたが、怪我や事故など無く無事に帰宅することができたので充実した大会だったと思います。