24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

30.5kmJOG。テンポネクスト。朝から繁盛しているファーストフード店を見て太っていた頃を思い出す。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は準夜。

4時前に起床し自重筋トレ開始。

4時半頃よりランニング開始。

テンポネクストでゆっくり30.5kmJOGして終了。


f:id:ooguins:20211216095854j:image

 

今日は高崎市の市街地まで走りに行きましたが、平日の早朝にも関わらずマックや牛丼チェーン店にはたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

私も太っていた頃は時間など気にせず、夜勤の後に牛丼チェーン店に寄ることもありました。その際はカロリーや栄養などを気にせず満腹感のあるメニューを選択して食べていたのを思い出し、懐かしく感じました。

今ではファーストフード店にはほとんど行かなくなりましたし、行かなくても平気なのでランニングを始めて本当に生活が激変したと思います。

 

 

朝食はプロテイン少量、ゆで卵2個、ツナ缶、ヨーグルト、小さいオニギリを摂取。

朝食後は息子を幼稚園に送り、スーパーに寄って帰宅。

 

昼食はカツオと納豆とゆで卵を摂取。

 

夕食は職場でレトルトの魚と豆腐を食べる予定です。