24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

ロケットXで26.3kmJOG。増量期最終日。前橋市の「博多一路」に再訪問。減量前に訪問してよかった。博多こってりチャーシューメン。今日も替玉5個、トータル720gの麺を完食。店主様の温かい笑顔と声かけに感謝。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。

昨日は準夜だったため帰宅後3時頃就寝。

 

朝息子を幼稚園に送り、コンビニとスーパーに寄って帰宅。

 

12時台よりランニング開始。

いけたら30km走ろうと思っていましたが、フルマラソンのダメージや強い風の影響などを考えて、昨日と同様26kmを越えた辺りでランニング終了。


f:id:ooguins:20220302180833j:image

 

今日のシューズはロケットX。

一度ポイント練習に使用した時は反発が弱いように感じましたが。

最近JOGに使い始めたところ、やはり素晴らしいシューズだと感じ。軽量で十分なクッションと程よい反発があります。

ただ高価なシューズのためJOG用にするにはコスパが悪いので、JOG以外の強度の高い練習にも使っていきたいと思います。

 

 

ランニング後はプロテイン少量、目玉焼き3個、ヨーグルトと増量期にしては少なめの昼食。

 

夕方前に息子と一緒に入浴。

 

 

入浴後はラーメン屋へ。

増量期最後のディナーはこちらのお店へ。


f:id:ooguins:20220302181021j:image

前橋市の博多一路。

数日前に初めて訪問したお店です。

今日も開店前からたくさんのお客さんが待機していました。

店外待ちを終え、食券を購入しカウンターに着席。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20220302202319j:image

今日も極上の味でした。


f:id:ooguins:20220302202353j:image

替玉をダブルで投入。


f:id:ooguins:20220302202411j:image

再び替玉をダブルで投入。

投入時店主様に笑顔で「素晴らしいですねー」と声をかけていただきました。

私も笑顔で「いえいえ、美味しいので」と返します。

 

最後は写真を撮り忘れましたが、替玉を1個投入。

投入時店主様に再び笑顔で「おみごと」と声をかけていただき。

私は笑いながら「そんなことないです。美味しいので。」と返しました。

 

こちらのお店、味は極上の超人気店なのですが店主様も店員様もみな親切でテキパキとしていて店内は居心地のよい空間になっています。

 

今日も前回同様替玉5玉を完食し退店。

インターネットで調べたところ、麺量は1玉120gのようなのでおそらくトータルゆで前720gの麺を食べたことになります。

 

ただ今日は朝飯抜きで26km以上走り、昼は控えめだったので夕飯でこれだけ食べても下手するとアンダーカロリーかもしれません。

「増量期」と書いているのにアンダーカロリーで終わるのはどうかと思い、ラーメン屋の後にセブンに寄りました。

無駄にたくさん食べる悪い癖なのですが。


f:id:ooguins:20220302205447j:image


f:id:ooguins:20220302205457j:image


f:id:ooguins:20220302205506j:image

 

 

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。

 

 

明日からは節制した食生活に戻していく予定です。