24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

坂道走プラスJOG。日勤前にトータル12.4kmランニング。減量期に突入。増量期における身体の変化。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は日勤。

4時台に目が覚め自重筋トレ開始。

 

5時台よりランニング開始。

まずは坂道走350m×4本、つなぎはJOG。

坂道走の後はJOGしてトータル12.4km走って終了。


f:id:ooguins:20220303194200j:image

 

ランニング後はプロテイン少量、目玉焼き3個、ヨーグルトを摂取し出勤。

 

昼食は職場の食堂で定食。

 

夕食はホタルイカと納豆を食べる予定です。

 

 

今日から減量期に入りました。

 

 

増量期の間に感じた身体の変化を紹介すると。

 

まず、当たり前のことですが身体は少し大きくなった気がします。皮下脂肪が少し増えただけでなく筋肉も増えた気がします。

 

次は手足など身体の末端が暖かくなったこと。減量中は手足の末端が冷えてかなり冷たいのですが、増量期はたくさん食べて代謝が上がったのか末端が暖かくなりました。

 

あとは眠気が強くなったり睡眠の質が上がったりしたような気がします。やはり食べ過ぎると眠気は強くなるようです。

 

以上が増量期に感じた主な身体の変化でした。